花粉症、大丈夫ですか?

タイ古式リラクセーション りらっくすらいふ 水野です。

おはようございます。

今日も良い天気になりました。 開店準備のマッサージサロンのお掃除をしています。この季節気になるのはやはり花粉でしょうか? 毎日のお掃除は 花粉の飛散量が一番少ないといわれている7時くらいの時間帯に窓を開けて行っています。どうしても前日の匂い(邪気?)が部屋の中に残ってしまっていますので空気の入れ替えはしっかりしたいです。
そこで活躍するのは空気清浄器です。一応PM2.5m対応してる機種を使っています。週に1回はエアコンのフィルターと一緒に空気清浄機のフィルターを掃除しています。このフィルターはHEPAフィルターといって、ガラス線維で出来ているそうです。水洗いは出来ないので、柔らかい塗装用の刷毛を使って掃除しています。この刷毛がとっても具合が良いのです。フィルターも傷つけないしよくほこりを払い落せるので、お勧めですね。

あと、花粉症対策は部屋の湿度を常時50~60%程度に保つようにしています。インフルエンザウイルスなども湿度を高めにしておくと、空気中に飛散しずらくなるそうなんです。
花粉の対策ではないのですが、ユーカリ、ティートリーなどのアロマオイルは喉や鼻の深いな症状を抑えてくれるそうなので、よく使っています。また、ルイボスティー、エルダーフラワーのお茶も免疫力を高める働きがあるそうなので、マッサージ後のアフターティーで楽しんでいただいていますよ!

さてさて、スッキリ片付きましたので、これから開店です!今日もたくさんのお客様をお待ちしています。
まだ予約に余裕がありますので、お早めに予約ボタンをぽちっとしてくださいね。

2017年3月4日 | カテゴリー :