電話

080-2649-8385

メール

yoyaku@rlxlife.jp

営業時間

10:00~20:00(不定休)

タイ古式マッサージについてご存じですか?
タイ古式マッサージは、タイ語で「ヌア・ボーラン」と言います。これは、マッサージするという意味の「ヌアット」と古式、伝統的という意味の「ボーラン」が合わさった言葉です。その始まりはは古代インドのブッダの主治医ともいわれるシワカ・コマラパ師と言われ、およそ2500年余り昔から行われている伝統的なマッサージなのです。その考え方には古代インドのアーユルベーダ思想と古代中国の経絡の思想が融合され、仏教の教えとともに寺院で伝わってきたといわれています。その効果はすべてが解明されてはいませんが身体の活性化を促し健康へ導くとして、タイ本国では衛生省の管轄に当たり、医療行為の一環として大学の付属病院でもヌアボーランによる病気の治療が行われている程なのです。

リラクゼーションとしての”タイ古式マッサージ”は「2人でやるヨガ」「怠け者のヨガ」とも呼ばれ、施術者がお客様が行うヨガを手助けするように導きます。全身を使って、ゆっくりとしたリズムのもとにやわらかくカラダを整え、一定の呼吸を保ちながら行いますので、お客様は深いリラクゼーションに包まれて行きます。その心地よさは、まさにヨガそのものです。

タイ古式マッサージ
多治見市タイ古式リラクゼーションりらっくすらいふで行っているマッサージです。

おすすめ記事